1. トップページ
  2. 重要なお知らせ
  3. 東北地方太平洋沖地震の影響と対応について

重要なお知らせ

2011年 3月 15日

東北地方太平洋沖地震の影響と対応について

各位

会社名  フジモトHD株式会社      
代表者名 代表取締役社長 藤本 久士   
問合せ先 常務取締役戦略企画室長 田中 守

東北地方太平洋沖地震の影響と対応について

3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」により、被災されました皆様には心よりお見舞い申し上げます。
当社では、3月11日夕刻に大阪本部(3月15日に東京本社に変更)に緊急災害対策本部を設置し、グループ全体における被害状況の把握に努めるとともに、当社グループが取り扱う被災現場で至急に必要な商品の供給体制の整備を行っています。現時点の状況について下記のとおりお知らせいたします。

- 記 -

(1)被害の状況について

1.人的被害の状況について
軽傷を負った従業員が数名いましたが、全員の無事が確認出来ました。

2.物的被害の状況について
建物・設備については、仙台支店・東北物流センター・南東北物流センター・北関東物流センターで大きな被害がでましたが、すでに北関東物流センターは、既に通常通りの稼動が出来ています。また、東北物流センターも、本日夕刻からの稼動を目指して修復作業中です。

(2)今後の対応について


被災地へは、山形営業所(営業)・新潟物流センター(物流)を拠点として、被災現場への至急必要な商品の供給ができる体制を整備してまいります。
なお、被災地の道路の状況及びガソリン不足の為、商品の輸送が滞ることが予測されます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
更に今後の復興支援として義援金と支援物資の寄付を実施いたします。

以 上

一覧に戻る