社員インタビュー
[ マーケティング ]
ピップエレキバンを
使ってくださっているお客様からの声が
モチベーションになっています!
入社年:2012年/出身学部:学芸学部(国際関係学科)
- マーケティングの仕事内容はどういうものですか?
- 発売から約50年経つ「ピップエレキバン」ブランドを担当しています。広告や販促、商品の開発などピップエレキバンに関わる全てのマーケティング活動の調整や管理をしています。
- 入社の決め手はなんでしたか?
- 東日本大震災が起きた年に就職活動をしていたこともあり、人々の「毎日の暮らし」に寄り添う事業をしている会社に入りたいと思っていました。なかでもピップは、就職活動を通して会った社員の雰囲気から人を大事にする企業風土を感じ、入社を決めました。

- お仕事のやりがいを感じる時はどんな時ですか?
- 自分が開発に携わった商品を実際に使っているのを見たり、感謝のお声を頂くととても嬉しいです。よくSNSを見るのですが、「ピップエレキバンを買ってよかった」「肩コリに悩んでいたから助かった」という投稿を見かけると、頑張ってよかったなぁと感じます。
- 今後のお仕事の抱負を聞かせてください!
- ピップエレキバンは多くの方に知っていただいていますが、まだ使ったことのない方も沢山いらっしゃいます。一人でも多くの肩こりに悩んでいる方に使っていただき、健康に寄り添う存在になれるように、これからも商品開発やPRを頑張っていきます!
ある一日のスケジュール


- アフター5や休日の過ごし方・趣味
- 平日の夜は買い物に行ったり、ジムに行って運動して過ごすことが多いです。
休日は、サッカー(特にJリーグ)が大好きなのでよく観戦に行ってリフレッシュしています!
職場が大阪なので、最近は甲子園に行って野球観戦もしています。