社員インタビュー
[ マーケティング ]マーケティング
ピップブランド戦略の司令塔
入社年:2010年/出身学部:薬学部
- マーケティングの仕事内容はどういうものですか?
- 消費者調査に基づいて新商品を企画したり、消費者様に商品を手に取っていただけるよう広告・販売促進を考えることが主な業務です。また、立案したマーケティング戦略を実現させるためには、多くの部署に動いてもらう必要があるため、プロジェクト全体の調整や連携も大事な仕事です。
その中でも私はスポーツケア用品ブランド「プロ・フィッツ」のマーケティングを担当しています。
- 仕事のやりがいやこれまで携わってきた仕事の中で、最も印象に残っているエピソードを教えてください。
- 新商品を発売するためには、消費者調査から始めて、コンセプトを立案し、それを実際の商品の形にするまで1年以上の歳月がかかります。長期的なプロジェクトとなり大変なことも多いですが、自分で新商品を企画したり、商品の育成計画を考え実行できることにやりがいを感じています。
- 今後の仕事の抱負を聞かせてください
- プロ・フィッツの商品を手に取ったことがない方々もまだまだ沢山いらっしゃいますので、一人でも多くのスポーツをする方に使っていただき、より健やかにスポーツを楽しんでいただけるよう寄り添っていけたらと思います。そのために、これからも商品開発やPRを頑張っていきます!
- 自分が思う会社の魅力やアピールポイント
- 子育てのしやすい会社だと思います。私は2児の父親ですが、フレックスタイム制度と在宅勤務制度のおかげで柔軟に働けて、仕事と家庭を両立することができています。休日にきちんと休めるという点も魅力的なポイントです。その分、仕事の時はしっかり集中できて、メリハリをつけることができます。
ある一日のスケジュール
- 採用ページを見る皆さんへのメッセージ
- 自ら学び、主体的に行動できる人には成長する機会の多い会社だと思います。少しでも興味が湧きましたら、まずはエントリーしてみてください。あなたと一緒に仕事が出来る日を楽しみにしています!がんばってください!
そして、まだしてみたいことが決まってない、分からないというのであれば当社で働きながら自分に合った働き方を見つけられると思います!